*All archives   *Admin

2019.05.28 (Tue)

灰色と青

昨日は勢いのままに書いてしまった…。
ちょっと続けたくなったんだけど長すぎるから別記事で。

たたみまうす・w・

【More・・・】

 
私がもうちょっとまともだったら。
もうちょっと、まともにコミュニケーションとれてきてたら。
とれる自信があったら。

普通に、どっかでいい感じのお菓子でも買って行って。
普通におしゃれして堂々と正面から行って。
「はろー。久しぶり、元気?」と声をかけて。
「仕事で来てたら、偶然、あなたもここにいるって知ったから、寄ってみたの」
「じゃあねーがんばってねー」
と、さしいれ渡して立ち去るような。

そんな風がよかったな……。

いや、そうすればよかったのかな?

何も気にしない感じで。明るく爽やかに。

……それがよかったんじゃないかな?(

普通にそれはそれでそこまで嫌がられもしなかったんじゃないか??

ウソじゃないし。

こそこそ人相かくして、こそこそ近寄って聞き耳たてるより断然健全じゃないか。。



ああああ、なぜ今になってでないとそういう発想が出ないんだ私!
ほんと根暗だな!性悪!コミュ障!あほたれ!!OTL

ため息しか出ないわ……。


普通に仲良くできたらいいな、と思っているのに。
そのチャンスを自ら潰しに行ってばかりな気がする。

こじらせすぎだわorz


願わくば、次のチャンスが遠くない未来にありますように。



どうして、と言いたいけど、おそらくたぶん間違いなくただの本性。
誰も何も悪くない。私は子どもの頃からこんなんだ。
良い風に乗ってれば出てこないし、吹き溜まると顕著に悪化する。
それだけ。

やっぱり私には、私からでは、何一つ上手くできないんだろうなぁ。
私にとって嬉しかった思い出ってね、全部、あなたから動いてくれたものなの。

頭でっかちな空想家でしかないんだよね、私は。
だからこう…無駄な行動力はあるんだけど。
対人関係、いや恋愛方面の偏差値が低すぎて赤点の半分くらいだ。。


ただ見ていたい。
それは見ていることしか許されないと思っていると同義で。
「こっちにおいで」とか
「一緒にやろうよ」とか
言ってくれやしないかなと心の底でずっと期待している。
子どもの頃、自分対自分でポケモンカードをしていた頃のままだ。

「まだ実家に置いてあるとおもいますよ?」と微かに笑ってくれたあなたの優しい声が耳に残っている。

今さらポケモンカードがしたくて出した話題じゃなかったから、そう言ってくれただけで十分だった。
報われたなぁと。思ったんだ。

これだからこの人に惚れたんだよ、と。
やっぱ間違いなかったと。思ったんだ。

そういう瞬間が数えきれないほど、星の数ほどあってね。
私には仕舞いきれないしもう仕舞う気も断つ気もないんだ。
穏やかに、誰にも迷惑かけずに、ずっと好きでいられたらいいな。

ただ、たまに、家のベッドに転がって星空仰いで夢見るくらいいいよね。



もう一度 はじめから歩けるなら
すれ違うように君に逢いたい
01:31  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |