*All archives   *Admin

2017.10.22 (Sun)

改変

951453mori.jpg

ネト充のもりもりちゃん。色は来週かなー。

それにしても。
どうして。
改変すんのかなぁ????

いいんだよ。改変した結果、さらに面白くなるならいいんだよ。
改変した結果、まったく別の作品になっても、
別物として面白いならいいんだよ。

いろんなところをはしょってストーリーを分かりづらくして、
変な演出に力を入れて話のテンポを悪くして、
キャラクターの性格の一部だけを誇張して魅力を半減させて、

おまえらは一体なにがしたいんだwww

無能なら無能らしく、大人しく原作をそのまま忠実にアニメ化してろ!
原作は面白いんだよ!
すばらしいんだよ!
ばかやろうどもめっ

…はー。
ちょっと言い過ぎたかしらね…w
いいや。昔、ムシウタアニメスタッフにリアルタイムで言いそびれた分も言ってやろう。
琳珂もあのころとは違うってところを見せてやんよ(

それにしても理解に苦しむ。
「相方」の話はさぁ、リリィがてれてれしながら手を差し伸べるのがいいんだよ。
それを無駄に語らせてさぁ。
本来なかった台詞を入れてさぁ。

いいよ?別に。
限られた話数を有効活用するために、ここで伏線張るのは悪いことじゃない。
むしろこのあたりではまるで伏線を張っていなかった原作のほうが不思議かも。

だけどね。
「昔、ネトゲで素晴らしい出逢いがあったんです。
 だから、多少のトラブルがあっても、ネトゲは続けたかったんです」
と言わせた直後に。
「だけど色々あって、人と深くかかわるのが怖くなってしまっていたんです」

おかしいやろこれ!

別にこのネトゲじゃなくて違うネトゲに行けばよかったじゃん、ってなるし。
カンベはじめギルメンとは深く関わってんじゃん。
おかしいよ。リリィはこんなこと思ってない。こんなこと言わない。
違うだろおおお

言わすとしたらこうだろうよ!
「私、昔から”ネトゲ”が好きなんです。
 ときには誤解されたり、悲しくなったり、面倒な人間関係もあるけど…
 とっても素敵な出逢いもあるって、知ってますから」
それで昔の人の話やカンベたちの話をしてって、
最後に林に手を伸ばすべきだろうよ!

はあああ。

リアル重視なんだかしらんがネットパート少なすぎだし。
さくらちゃんとこいわいさんもおかしいし。
もりもりちゃんのきもちわるさは声優さん上手だけどシーン多すぎてテンポが悪い。
マンガを上手くアニメに落とし込めてなさすぎる。

原作ファンじゃないと正確に話が伝わらないようなアニメを作ってるくせに、
原作ファンが見たら「こうじゃないだろ!」としか思えないアニメにするなよ。。。

も、まじ、みなさん原作読んで??
1巻と2巻は書店で売ってるし、
Comicoの無料券でも一日3話ずつくらいは読めるから。。。
19:10  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |