*All archives   *Admin

2015.12.23 (Wed)

クリスマス絵できました&絵茶会しましょ!

bannergread0ike.jpg

クリスマス絵できましたー!

というわけで、今週末は絵茶会ですっ。笑

【日時】12月26日(土) 22時頃~

いつも通り途中入退場&チャットのみの参加OK。
2015年ラストの絵茶になりますので、ゆるーく語りましょう!!


それでは追記から、クリスマス絵について語ります≧ヮ≦

【More・・・】


ムシウタファンとして最大のイベントであるクリスマス。
2014年はシリーズ完結イヤーとして、絵・音楽・編集技術の全てにおいて琳珂の限界に挑戦した動画を作り、盛大に祝わせていただきました。
でも実は、15巻を読んだ直後から「次のクリスマス絵はこれにしよう」と決めた構図があったんです。
昨年は動画と別に用意する余裕がなかったため、今年こそと思って描きました!

ズバリ「15巻のエピローグ後、桜架アミューズメントパークでデートする大詩」!!

デートといえば遊園地、遊園地といえばメリーゴーランド。
お決まりの素敵なパターンですね。
子どものころに好きだった少女漫画の一コマを再現してみました。
どの漫画のどのシーンか分かった方はお友達です♪ 笑
ちなみに二人とも最後のカラーページ準拠の服装にしてます・w・
馬は模写、背景のハートは素材を参考に加工しております。


描いてみて感じたこと。
思った以上に二人の距離が近い!
らぶらぶ!! きゃー≧ヮ≦
……やっぱり15巻の表紙を見て以降、私の中で完璧に大×詩になってました(意味不明
いやつまりあのですね、大助から詩歌への愛が炸裂しているというか、詩歌から大助への愛を完全に上回ったというか、やばいくらい彼の男気を感じてしまうというか!!
今の大助なら勢いでちゅーくらいしそうですよね、公衆の面前で(
……うん。ごめんなさい。テンションがおかしいです。笑
たとえ自分の絵だとしても、見たかった画が見れて満足ですーー!!
(身体のバランスがおかしいのはお許しくだされっ)

あ、遊園地のパターンとして、観覧車から夕陽or夜景を見るっていうのも好きです。
ただそれは少し大人な雰囲気になっちゃうし、ムシウタだと摩理&亜梨子のイメージが強すぎるのでやめました。


それにしても、いいですよね。遊園地。
私の育ってきた地域の近くにはまともなものがなかったので、すごく憧れがあります。
普通の遊園地でデートするのが夢です。
そしていつか誕生日or記念日(付き合って一周年とか)にアフター6でディズニーシーへ連れてってもらって、アクアトピアに乗ってパレードと花火見たあとホテルミラコスタに泊ってみたい……っ(やけに具体的かつお金がかかる夢ですね^^;
はい脱線しました。自分の話はこれでおしまいです。笑


本当は、もっと大きな絵にするつもりでした。
メリーゴーランドの全体像を描いて、馬も3~4頭描いて、他のカップルの様子も描きたかったです。。
具体的には有夏月×千莉と真琴×千昭と栗先輩×ももくんが描きたかったぁ……!
でも画力と時間とパソコンの都合で諦めましたorz


さてさて、次は息つく暇もなく年賀絵の制作です。
こちらも構図は頭のなかに浮かんでいます。
がんばるぞー! おー!!
00:44  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |