*All archives   *Admin

2015.09.12 (Sat)

ももくり発売おめでとうございますっ

mmkrikjh768.jpg

今日はももくりのコミックス発売日でしたねっ。
私はちょっと勘違いしてて、まだ買えてないんですけど><
ほんと可愛くって最高な漫画なので絶対手に入れたいですっ。

私は、なかよし生まれなかよし育ちの少女漫画大好き人間です。
今作みたいな「ヒロインがヒーローを好き過ぎて暴走しちゃう系」は特に大好物です。
自分がそういうタイプだからね(
すーばらしいラヴラヴ感で、にやにやしちゃいます・w・

……ちょっと懐かしの少女漫画について語りたくなっちゃいました。
追記にたたみます!

【More・・・】


「ヒロインがヒーローを好き過ぎて暴走しちゃう系」のオススメ作品をご紹介しますっ。

①『トップオブザワールドな人たち』/小坂理絵先生

小坂先生は、昔大好きだった漫画家さんの一人です。
絵は可愛いし、お話はテンポ良く進んでいくし、軽妙なギャグは超笑えるし、丁寧な人間描写には泣かせられまくりです。
『ヒロインをめざせ!』や『とんでもナイト』も好きでした。
でもやっぱ『トップオブ~』が一番好き。
何故って、ヒロインのあやみちゃんが可愛いから!
引っ込み思案で大人しくって、でもヒーローに一目惚れしちゃって以降は大胆な部分も出てきて……。
小学生時代は「いつかこんな恋したいなぁ」って思えたし、今読み返しても「わかるわかる~。こんな感じよね~」って思えます。
とりわけ心を掴まれるのが第一話のラストの見開き。
「いま、人生最大の発見をしてしまいました。
 あたしは男の子に興味がなかったわけじゃない。
 ホントのホントに理想の人に出会ったことがなかっただけなんだ――」
このモノローグには鳥肌が立ちます。
分かる。超分かる。この見開きと同じ体験したわ!
……っと、恋する乙女なら共感すること間違いナシです。

そういえば『ももくり』の栗原さんと同じく、
あやみちゃんも(好きな人の)使用済みストロー等を集めてます。
私は昔から、こういうのが好きなんだなぁ。笑
自分は勇気がなくて出来ないくせにね><

『トップオブ~』のいいとこは、高校生の部活ものとしても非常に面白い所です。
ギネスに載ることを目指して活動する「チャレンジ部」。
その仲間たちも、活動内容も、めっちゃおもろいです。
ヒロインが入部したきっかけからして「校庭を歩いてたら、屋上から鳥人間が飛んで(落ちて)きたのにぶつかった」ことですからね。
おちゃらけ?ながらも真剣に世界一を目指すみんなが素敵です。
第二巻に収録されてる番外編も泣けます。
(第一巻のは切なすぎるからいやー!。笑)


②『ミルククラウン』シリーズ/水都あくあ先生

この作品との出逢いは偶然中の偶然でした。
友達と雑誌の貸し借りをしていたとき、いつも『ちゃお』を貸してくれる子が、一回だけ『少女コミック』を貸してくれたのです。
「ちょっと気まぐれで買ってみたの~」って。
そこに載っていた一話読み切りの『ミルククラウンにゅう! NEW2』を読んで、
「これ良いなぁ。絵も可愛いし、もっと読んでみたいなぁ」と思い、
いつの間にかコミックス全巻そろえちゃってました・w・
素晴らしい出逢いに感謝、感謝です!

水都先生の絵は華やかで綺麗で癒されます。
そしてギャグ(というか作品全体のノリ)が秀逸です。
「ぎょぼろり ぎょぼろり すーぷすーぷぅ」とか。←
ヒロインの乙冬が、ヒーローを好き過ぎて溶けちゃったり()、ハニワになっちゃったり()、思い悩みすぎて友達を鍋で煮込んじゃったり()、超絶カワイイです。
さらに今作は、ヒーローもヒロインのことが大好きなのです。
お姫様だっこした挙句、全校生徒の前で「乙冬は俺の嫁だ」って宣言しちゃいます。
まさにイケメン王子。いや王子よりもワイルドでカッコいい、「若様!」って感じ。

脇役たちもみんなキャラが濃くて、裁縫が上手いオネエとか、魔王&天然のコンビアイドルとか、カッコよすぎる極道の妻?とか、良い味だしてます。
みんな面白くて良いヤツで、それぞれシアワセになって、ヒーロー&ヒロインの恋を応援しまくってます。

もうね、どこを読んでもシアワセが溢れてる。
お腹いっぱい幸せになれます;w;

……まぁ主役たちのラヴが強すぎて、作者がライバルや障壁を作っても全てやすやすと突破してしまうがゆえに、シリーズの後半は迷走(ファンタジー展開?)しちゃってますが。笑
一番完成度が高いのは『ミルククラウン H!』だなーと思います。
この五冊だけでもぜひ読んでみてほしい。。。

余談ですが、琳珂の自画像(白いヒトガタ)は、
水都先生の自画像に触発されて作りました。笑



あー、早くコミックス届かないかなぁ!
シアワセ成分補充したーい・w・
23:17  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |