*All archives   *Admin

2015.06.07 (Sun)

かなたちゃん

難しいだのなんだの言ってても仕方ない!
絵が上手くなりたいなら、へっぽこなりに描いて描いて描きまくるのみ。

lks1.jpg

ってことで、東京侵域の叶方ちゃんリベンジしました・w・
表紙を模写ったよ! 久々に真面目にがんばった!
……あまりの装飾の多さに途中で心折れて、適当になっちゃったのは内緒☆
次に描くときはコートを脱がすか、前を閉じるかしよう。。

やはりポイントは犬耳っぽい角だと思いました。
それっぽく描くコツを掴めば、叶方ちゃんぽいイラストにできそう。
あと、ハーフツインロングヘアーをいかに美しく仕上げるか。
ロングヘアは好きなんですが、ハーフツインはちょっと苦手><
可愛いバランス難しい。。。。
角の位置とも被らないようにしたいですしねー。。。

そしてこの子はきっと挿絵的に、生まれ持った顔はアイドルらしい甘ったるい感じだけど、レイダーやってる間だけは鋭い表情をする系なんですよね。
……むっずーい><
琳珂の表現力では限界があるので、ほどほどにつり目でビシッとした顔で統一しようと思います。文章を読んだ時、性格のキツさ(厳しさ?)がガッツリ顔に現れてそうなイメージを持ったので!()

うーん。
前回のレビュー後にまた色々考えたんですけど、せめて今作は叶方ちゃんを主人公にして、相棒の蓮次の話を添えていくスタイルの方がよかったんじゃないかなー。
サイハテも消閑の焼き直しだけど、主人公が裕社っぽい子(ドク)か小槙かっていうとこで差別化できてるもん。
蓮次と大助が似すぎなんだよなあ、やっぱり。。

まあ、なんとか描き切れてよかった!
今後も精進します^^*


……さてさて。
相変わらずコナンにハマってる日々なので、追記から語ります!()

【More・・・】



はい。
ロンドン編のカッコよさに痺れたので、久しぶりに『命がけの復活』編も借りて見ちゃいました・w・
黒衣の騎士!
そしてプロポーズ(未遂)!
いいわー♪ 次はニューヨーク編借りてきちゃおっかな♪♪

まったくもうね、コ哀とか新哀とか言う人とはお友達になれません。
どっからどー見ても、新一(コナン)は哀ちゃんを女の子として見てないじゃん。
相棒というかなんというか服部やアガサ博士と同じ扱い。
だからこその魅力であって、色恋じゃないっしょ。
大正義である新蘭前提での二人の関係性がいいのでしょ!

そりゃ、哀ちゃんは仕方がないと思います。
だってあんな酷い人生送ってきて、そこから抜け出すきっかけをくれた少年=新一が、あんなにも超絶イケメンなんですよ。
そりゃー惚れるって。
惚れなきゃおかしいって。

……まあだから「哀ちゃんかわいそーだよ新一なんとかしてあげて!」ってファンの気持ちも分からなくもありません。
ただ、違うと思います。
哀ちゃんは新一ではなく、読者に愛されるべきキャラなのですよ……。
きっと。

私がコナンを好きな理由の一つに、青山先生がキャラ全員をとても大切になさっていることが挙げられます。
それぞれの過去や恋愛がいい味出してる。
長いシリーズやってる中でネタが足りなくなって苦し紛れに描いたお話もありそうですが。笑
理由がなんであれ、作られたものが素晴らしければそれでいいですよね。

そんな青山先生が……白鳥警部さえもシアワセにしてしまう青山先生が……哀ちゃんだけ、今日に至るまで放置と言うことは。
それはつまり……。
……。泣
どんなクライマックスが待っていたとしても、私は哀ちゃんが大好きですよ……。
わかんないけど……。><
初登場に比べれば、彼女もだいぶ変わったもんね。

あーもう、ほんと、はやく完結してくれないかなあ><
早く楽になりたいよ!()
新蘭は正義だからねっ。

来年の20周年映画でクライマックスをやって、その後マンガで後日譚やって〆。とかでもいいんじゃないかなっ()
22:49  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |