*All archives   *Admin

2014.06.18 (Wed)

たくさんの勇気をありがとう

500aa.jpg

ハルキヨって凄いですよね。

だって「五人の一号指定」の中で、一度も死なず、欠落者にならず、昏睡状態に陥らず、最後まで戦い抜いたのって彼だけですよ。
やばい。カッコいい。
しかもその虫憑き人生の前半(約2年間)はひたすら花城摩理を追いかけ、後半(約2年間)は一之黒亜梨子のために奔走し続けたんですよ。
やばい。一途。
そして、亜梨子の思いつきではじめた変装(包帯ぐるぐる&ガムテープ)を、今でも使ってるんですよ。
やばい。可愛い。

……ハルキヨー!って盛り上がったのでハルキヨファミリー描きました・w・
魔女とかマリアとかそこらへんも描こうかと一瞬思ったんですが、あの子たちはただの賑やかしだろうし、虫憑きっぽくないし、あんまり好きじゃないのでやめときました。
もしかしたら司書&管理人くらいは追加するかもしれません。

うん。皆さまの言いたいことは分かってますよ。
「ウメが邪魔(´・w・`)」
ですよねー。
まぁ自分としてもせっかく珍しく真面目に描いたので、単品でも載せたいと思います。
気になる方は追記へどうぞ♪

【More・・・】

まずは久瀬崎梅から。
500ab.jpg
彼は01にカラーイラストがあったので非常に助かりました。
上半身だけだけどねorz

……ほんと、ムシウタは挿絵の人選が偏り過ぎだと思います。。
ウメ視点が多かったbug6thの『夢恋する咎人』でさえ、ハルキヨ・ハルキヨ・ハルキヨ・ハルキヨ。。
1枚のカラーと3枚の挿絵全部がハルキヨですよ。。。
なんでやねん!
一枚くらい、ウメとハルキヨ並べて描いてもええやろ!!
ちまっと小さくてもかまへんのや!!!(壊)
終盤までほとんど出番がなかった本編は仕方ないとしても、番外編のbug、しかもせっかく主役級のお話があったんだから描けたでしょう。描いて下さいよぉぉ。
いつもいつも主要キャラのアップばっかり!(特に本編)
せっかくの貴重な挿絵なのに、一人か二人しか描かれてない!(特に本編)
ムシウタのこういうところは、マイナーファン&エセ絵師にとって大変残念だったと言わざるを得ません。
岩井先生の原稿が遅いせいなのか?
るろお先生の構図のとり方&キャラ選びのせいなのか?
こういう挿絵にOKを出してた担当編集者の方が悪かったのか??
分かりませんが、次回作では是非この点を反省していただいて、どんなキャラも最低一回は全身が分かる絵(できればカラー)を描いていただきたいです。。
どんなキャラにも一回くらいは活躍するお話があるはずなので、そのチャンスを逃さないでほしいです。。

はい。嘆きはこの辺にしておきます。。
仕方がないので、今回のズボンと靴は自分で考えました。
Tシャツの柄やハルキヨの服装、遥香はゴスロリっ子だという事実、何よりウメの性格を考慮した結果、「きっとパンク風だ!」という結論に。
膝と袖の破る位置間違えてるとか、足の長さが変とか、靴の向き失敗してるとか、あんまり突っ込まないでくださるとうれしいです^^;
…色もちょっと浮いてる気がするし、そのうち修正するかもしれません。。

じゃ、榊遥香ちゃんいきましょか。
500c.jpg
この子も、一生懸命探したんですが、挿絵がありませんでした。
あちこちの地の文や会話から分かったのは「黒くて長い髪」「黒で統一されたファッション」「ゴスロリ」「人形みたいに可愛い」の四点のみ。。
しょーがないから、完全に自分で妄想してやりましたよ!
「俺のイメージと違う!!」って方はごめんなさいorz
悪いのは先生方です()
だって12~14の流れの中ですら、ちょろっとたりとも彼女を描いて下さらなかったんですから。。
あんだけ長くハルキヨファミリーで移動してたんだから、一枚くらい全員の集合絵あってもよかったよね?
ミミロップイヤーカノンのアップをもうちょい上半分に寄せて、下半分に彼を見て驚くハルキヨファミリーズを描いたりしてもよかったよね??
……はっ!また嘆き節になってしまった。。よくないよくない。

何はともあれ、せっかくのゴスロリ=萌文化なのでポーズもそれっぽくしてみました。
萌の絵って大体こんなポーズだよね?(違ったらごめんorz
琳珂にしては珍しくがんばりましたよ・w・

長くなってしまいました。
やっとハルキヨファミリーが描けて、私は満足です♪
10:05  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |