*All archives   *Admin

2013.07.13 (Sat)

ゆきつもどりつ

yrgdf.jpg


ロングの詩歌もショートの詩歌も大好きです。
どっちかといえば、ショートの方が「詩歌」って気はします。
やっぱり01が衝撃的だったので。
でも00の蛍を差し出すシーンが大好きなので、ロングも好き←

要するに詩歌かわいいよ詩歌ってことです。

追記でもうちょっとだけ病みます。うん。
たぶんこの週末はゆっくりできるので、その間に回復します。

【More・・・】

結論をいえば、訳がわからないのよね。
だってすごくなかよかったし、
れいせいに客観的にみてもいい感じだったと思うの。
だから「次いつ会えるかなー」って楽しみに待ってたの。
そしたらあなたは「すべてが終わったら!(会える)」って言ったから、
じゃあそれまで出来るだけおとなしくしてようと思って。
良い子して待ってたつもりなの。

それでどうして突然あんなひどいこと言われなきゃいけなくなったのかが分からない。

青天の霹靂ってやつ?

いや、世の中、わけのわかることばかりじゃないとは思うよ。
突発的事態とか不条理とかいっぱいあると思うよ。
それにしてもわけわかめだ…。
あの文章をもらってから、頭の中には疑問符しかないよ。

よっぽど、とんでもないことがあったのかなぁ。
辛いことがあったのかなぁ。
それならそれで支えさせてほしかった。
言ってくれなきゃわからないよ。
……こちらから積極的に聞こうとしなかった私も悪いね。
そもそもあの日、何一つ上手にできなかったし。
ごめんなさい。
最後に喋ったときも、久しぶりに連絡とれて嬉しすぎて、
私のことしか喋ってなかった・・・・。
ごめんなさい。

せいいっぱい良い子ちゃんの返事をしたつもりだけど、
疑問と心配と不安と反省で、今も頭のなかは埋め尽くされているよ。

あなたがシアワセに暮らしてたらいいなぁ。

別に今すぐとは言わないから、いつか気が向いたらでいいから、
一体何がどうなってこうなったのか教えてほしいなぁ。
それで、できればやり直すチャンスをください。
一日限りでもいいよ。

あなたは当時から変わったのかもしれないけど、私は何も変わってないから。
あの一瞬のまま、あなたが大好きなままよ。

どうなんだろうね。
これまで(っても2パターンしかないけど)、いつも私は自分で諦めてたからなぁ。
「あぁ、あの人は手が届かないところに行ってしまった」
「こんなにがんばったのに、この人は何一つ認めてくれなかった」
悲しくなって挫折して、凹んで凹んでこのままじゃ死にそうだから新しく好きになれそうな人を探して。
一年くらいふわふわした挙句、「これだ!」って見つけるのよね。

どうして私はこんなにもまだ、あなたが大好きなままなんだろう。

まぁ前の人たちに相当鍛えられてるのはあるよね。笑
無視されるのもほっとかれるのも、待たされるのもひどいこと言われるのも、
報われないことには慣れてるのよ。笑
あなたは彼らに比べたら優しいわ。
優しすぎるわ。
そこが好きなんだけどね。笑

どこかから、あなたの百倍くらい素敵な人が降ってきてくれたらいいなぁとも思うんだけど。
……その奇跡の確率と、またあなたに逢える確率と、どっちが高いかな。

それにしてもあなたは本当にいつも、上げて落とすのが好きよね。(?
久しぶりに連絡取れると、どんどん仲よくて、わぁシアワセだなぁこれっていい感じだよね次に会ったら今度こそじゃない!?って盛り上がって家に帰るの。
そうするとね、だんだん連絡とれなくなって、ある日突然ひどいこと言うの。
私ひとりで宙ぶらりーん。
今も思いっきり宙ぶらりーん。

普通にそのまま迎えにきてくれれば、
私にとっては最高に素敵な王子さまなんだけどなぁ。
よくわかんない。
おとこごころ難しい。
さっぱりわかんない。。
……これっぽっちもわかろうとしてこなかった弊害かなぁ…。
だってわかんないんだもんー。。。
いつか彼氏でもできればわかるかしらと思って、それまでは別にいいかと思って放置して生きてきたんだもんー。。。
…いやでも私おとこごころわかんないけどあなたもおとめごころわかってないんだからおあいこでしょ!(

わかんない、わかんない。
わかってるのはあなたに逢いたいって自分の気持ちだけ。
まぁでもぐずぐず言ってばかりもしょうがないから、歌いましょ。
歌っていれば呼吸ができる。呼吸ができれば死なない。
生きてさえいれば、きっとなんとかなるよ。
うん。
とりあえず今死んじゃったら、利菜のシアワセな死に方さえ真似できないよ。
最低でも利菜、せめて萌々、できれば詩歌のシアワセをめざしたいよね。
もうちょっとくらいは多分、がんばれるよね。
いやがんばらなかったら一敗地に塗れて絶望のまま人生を終えるだけか。笑
今は這ってでもがんばるしかない。

どうかあなたはシアワセでありますように。

……遠くから一瞬、ひとめだけでもいいから逢いたいなぁ。
こっちに気づいてくれないくていいの。声のひとつもかけてくれなくていいの。
可愛い女の子と仲良く歩いてるところでもいいの(嬉しくはないけど
存在を感じてたいの。
だって、じゃなかったら、死んでるのと同じじゃない。
大好きな人がこの世にいないなんて、もう二度と耐えられない。
……写真でもいいから、誰か恵んでくれないかなぁ。。。


落ちていく砂時計ばかり見てるよ
さかさまにすれば ほら また始まるよ
刻んだだけ進む時間に
いつか 僕も入れるかな

きみだけが過ぎ去った坂の途中は
あたたかな陽だまりがいくつもできてた
僕一人がここで 優しい温かさを 思い返してる

きみだけを きみだけを 好きでいたよ
風で目がにじんで遠くなるよ

いつまでも覚えてる
何もかも変わっても
ひとつだけ ひとつだけ ありふれたものだけど
見せてやる
輝きに満ちたそのひとつだけ
いつまでも いつまでも 守ってゆく

きみだけを きみだけを 好きでいたよ
きみだけと きみだけと うたう 唄だよ
ぼくたちの ぼくたちの 刻んだ時だよ
片方だけ続くなんて
僕はいやだよ

いつまでも覚えてる
この街が変わっても
どれだけの悲しみと出逢うことになっても
見せてやる 本当は強かったときのこと
さあ いくよ  歩き出す
坂の道を
00:56  |  雑記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

個人的にも詩歌はショートが良いですね~。
何気にロングのキャラ多いですし。

ムシウタに出てくるほとんどのキャラは好きですけど。
中でもやっぱり茶深と詩歌はダントツです。
詩歌かわいいよ詩歌。


あ、あとクラナドですよね?アニメは見ました~。
オープニングもなんですが団子大家族(だったかな?)もまったりしてて好きです。
イルカ |  2013年07月18日(木) 01:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |