*All archives   *Admin

2013.06.10 (Mon)

なぞ

あんまり病んではないけど、ぶつぶつ言いたい気分だったり。

ムシウタ関係なさすぎるので追記にしときます(・・

【More・・・】


いやー、最近あまえすぎではあるのですが。
ほんと、楽、ここ。

本職が自営業?なので。
自分が望んだことではあるんですが。
何にも所属せず完全に個人で仕事するってことは、
自分が唯一の看板なんですよね。
だから弱るわけにはいかないんですよね。
常に元気で明るくいないといけないんですよね。

まぁ基本的には、それは別に苦じゃないんですけども。
ちょっと最近精神的にぼーろぼろなのでね。
でも絶対に弱れないのですよ。
それも売りにできなくはないんでしょうが、私いやなんですよね。

友達が見てるとこだとさらにね、何も言えないんですよね。
一対一でお茶してるときなら気軽にあまえられるのですが。
ブログとかそういうとこで文章書いてどう伝わるかわかんないなぁと思うと、
絶対に何も書きたくないんですよね。
かといってお互い忙しいから、そんなしょっちゅう友達には会えません。

年齢も住所も全てが不定な、ただムシウタ好きな女子というキャラ、
「風琳珂」でいられるここが一番安心します。
ほんと私すなおじゃないわ。
…なんて書いている時点で、根は素直ですよねー。笑
…。
……なんかもうダメダメなので、そろそろやめときまーす



ほんとなぁ。
冷静に考えると恋愛依存症なんですよね。めんどくさすぎる部類の。
いつからかと考えると記憶がないくらい。
少なくともこの一年弱は確実に「明日メール来るかも」「明日電話来るかも」「明日こそは誕生日だし」みたいなんで生きてきたし。
その前は「次いつ会えるかなー」「次会えた時こそは…」だったし。それで何年だっけ?
高校生の時も結局「よしこの仕事終わったら次の段階入れる!次は人手のいる作業だから皆を呼ばなきゃ、つまり彼も呼べる!会える!よし頑張って終わらそう」って委員会の仕事がんばってたもんな(とおいめ
それまで好きだった人に対しても似たようなものだ。
彼らには別に、私を好きになってほしいと思ったことはなかったけど、彼らの姿を見れれば元気になるし声かけてもらえるかもしれないから部活頑張るとか、思考回路は一緒だったんだよね。
小学生の頃からずっとそうだ。
気づいたときには当時好きだった彼のことばかり考えてた。
彼が遠くの学校行っちゃって諦めざるを得なくなって、しょうがないから手当たり次第に周りの人を好きになろうとしまくって疲れ切った頃、ちょうど居心地のよかった人と仲良くなって片思いして、振られて疲れて色々重なって…。いつも上手くいかないから、暇つぶしにやぶれかぶれで趣味とか色々頑張って。あー。全て恋愛中心だな。私の人生。笑
いやー、でも、ほんとにね。
生まれてきてよかったと思ったことがありません。
生きててよかったと思ったことはある。
そのプラスでいろんなマイナスは帳消しになってはいる。
でも生まれてこなきゃ何もなかったわけで、それが一番よかったのは間違いない。
…でも生まれてきちゃったのは事実ですから。結論がこのままはイヤだから。
「生きていればいつかなんとかなるんじゃないか」と今でも思っています。

今の彼に会った瞬間…というか好きになった瞬間も「生きててよかった」と思ったんですよね。
まぁ最初に自己紹介された瞬間に一目惚れてたんですけど。
自己紹介聞きながら「うわーかっこいーそっか私こういう見た目の人がタイプなのねー」って思ってた。笑
そのあともずーっとね、話し相手として楽しすぎたしね、仕事っぷりが好みすぎたしね、ずっとお気に入りというか次に会うのが楽しみな人でね。
ただ色々あって「いやー好きになっちゃまずいでしょーありえないありえない」と何故かセーブをかけていてね。
それがある日とんでもない情報を入手して「うそほんとに?それはもう好きになっちゃっていいかしらいやでもそれで好きとかいうのもどうなのかしら」みたいになって「とりあえず次に本人に会ってから考えよう」となって。
次会ったときがねー…。
なんだろうね。決定打は何だっただろうね。
やはりあの笑顔かな。
漫画の一コマみたいに輝いて見えたからね。周囲に花飛んでたよね。くらっときたよね。
それ以外も、あの一日はとにかく全てが素晴らしかったなぁ。
惚れざるを得なかった。
・・・まぁそれだけじゃ流石に今まで続いてないけれども。笑
根本的に居心地がいいんだよね。
「この人に好きになってもらえたら幸せだろうな」って思っちゃったんだよね。
この笑顔が毎日隣で見られたら。この感じで毎日話しかけてくれたら。この仕事風景を近くで見ていられて、時々手伝えたりしたら。このやさしさを私だけに向けてくれたら。
その後の人生全てが素晴らしいだろうなーって思っちゃったんだよね。
時間が経てば経つほどそう思えてきちゃってね。
今もとまらないんだよね。
・・・可笑しいね。笑

もし次も人間に生まれなきゃいけないんだったら。
何の才能も可能性もいらない。
全て最低限でいい。
ただ一つだけ、好きになった人とらぶらぶで、シアワセな人生をお願いします。

…いやまぁまだまだ諦めてないけどね。苦笑
00:46  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |