*All archives   *Admin

2013.03.05 (Tue)

TOP変えましたー!

コメントもちょっと返しました;
毎度遅くてごめんなさい><
残りもいつか必ずや!!

そして今回のTOPは。
「バレンタイン絵はよく描くけどホワイトデー描いたことないなぁ」
ってとこから考えた結果、
女子たちが集まってきゃぴきゃぴしてる図になりました☆
以下は解説です。笑(※場所は利菜か萌々の家って設定です)


利菜「ところで皆、ホワイトデー何貰った?ねぇ、詩歌は??」
詩歌「えっと、私は…ぬいぐるみ…」
皆 「ケモノバニーだ!可愛い~!!」
詩歌「えへへ♪」

133s.jpg

大助は無難なものを選んできそうだなぁ、ってことで描きました。
あんまり大人な女性にあげるのはどうかと思いますが、
可愛いもの好きな若い子ならアリですよね、ぬいぐるみ。
私だったら普通に嬉しいです(^-^*
ムシウタ界で何が流行っているか分からなかったので、ケモノバニーにしてみました。
色は適当。笑


詩歌「利菜は?何貰ったの??」
利菜「じゃーん。ブレスレット!」
皆 「わぁ綺麗!オシャレだね~」
利菜「ふふふふふ」

133r.jpg

ネックレスと迷いましたが、ブレスレットにしました。
首だと鏡がないと見えないから……腕のほうが眺めやすくていいよね。←
やっぱりアクセサリー貰うと、相手の本気度が見えて嬉しい気がします。
もうちょっと可愛く(大きく)描いてもよかったなぁ。。

地味にこの女子会は、利菜が自分のを自慢っていうかノロけたいがために開いたという設定です。笑(誰に貰ったのかは…うーん。パラレル大助ってことでお願いします)


利菜「萌々ちゃんは~?」
萌々「あたしはー、えっとー。…先にワンコちゃんの聞きたいゼッ!」
戌子「え?……いや、まぁ…。朝、家にコレが届いたけど…」
皆 「バラの花束!?すっごーい!」
戌子「…////」

133i.jpg

シャチは絶対キザだから、こういうことをやらかしてくれるはず!
…という琳珂の願望が詰まった選択です。笑
実際、家にバラの花束が届いたらビックリですよね( ゚Д゚)
でも嬉しいだろうな~。。
包装紙にセンスがないのは仕様ですorz
ついでに戌子の服が普段通りなのも仕様ですorz
春服を考えるのが面倒になったとかでは決してありません。。


戌子「で?萌々は?」
萌々「…実はっ。指輪もらっちゃったんだゼッ!」
皆 「きゃー!!素敵ー!!!」

133m.jpg

はい。やっと今回の絵のシーンに辿り着きました♪
個人的には、指輪=特別な記念でもらうイメージです。
安くて可愛いのは誕生日とか付き合って何周年とかクリスマスで、
高い本格的なのはプロポーズの時みたいな。
でも前に友達がホワイトデーで貰ってて、みんなで女子会中に「きゃー!」ってなって、
私もやっぱり「凄いいいなー!」って思ったので。笑
ムシウタキャラであのノリを再現するなら萌々だろうと。
っていうか萌々とダイスケなら逆にこれしかないだろうと。
いうことで描きました。笑

利菜は自分のを自慢するつもりでいたけど上をいかれちゃって、
でも嫉妬するより目をキラキラさせるだろうなぁとか。
戌子はポケーっとするんだろうなぁとか。
詩歌はうらやましがりそうだなぁとか。
色々考えるのが楽しかったです。
…画力が追いつかず、表現しきれてないのが悔しいですorz


あ、ちなみに。
今回のイラストは全カップル両想い前提だからこそですよ!

義理チョコのお返しは可愛いお菓子とかで十分だと思います。
っていうかそれ以上もらったら困ります^^;
ただ本命チョコには、やっぱり本命なお返しを期待するというか。
値段は安くていいからこういうものがほしいよねというか。
そんな女子の夢を詰め込んだのが、今回のイラストです。
(あくまで私の感覚です。世間一般の女子さんとズレてたらごめんなさい;)

ちゃんちゃん☆
02:17  |  雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: タイトルなし

にゃー、自分の理想全力で語っちゃってごめんなさい^^;

色々と組み合わせを考えるのも楽しいですが…、
やっぱり好きな人と二人っきりでらぶらぶが一番ですよ♪
特に琳珂はすぺしゃる乙女思考なロマンチストですからね!!(ぇ

同じく新刊が待ち遠しいです☆
風 琳珂 |  2013年03月25日(月) 00:51 | URL 【コメント編集】

パラレル大助でしたか(;つД`)
本文にも書いてありましたね(ーー;)
見逃し申し訳無いですm(。_。)m

個人的には大助が二人にでもオイシイ感じですけどねぇ(^q^)
いやぁ…前にも話した結局は誰か一人を選ばなきゃいけない云々かんぬんありましたけども(。-∀-)

ただムシウタは結構色んなキャラ同士が繋がっていてカップリングが割と豊富に思いますねぇ~。
まぁ主人公と〝真〟←(ここ重要)ヒロインは繋がりと言うかなんというか………。

ムシウタは出てくるキャラクター全員が主人公でありヒロインですからね。
まぁ中でも戌子と萌々は当然のカップリングですけど(。-∀-)

あぁ~、あと壁はでかすぎる程ですけど千莉と有夏月もですかね?

早く新刊でないかなぁと待ちわびる日々ですよ(。-∀-)
イルカ |  2013年03月24日(日) 04:57 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

私の中では、利菜の相手はパラレル大助って設定です!笑
原作通りなら、そもそもこの四人がこんな平和そうに集まるなんてありえないじゃないですか><
だからこのイラストは、「もし利菜や戌子や萌々が死なずに、無事に虫騒動を乗り越えて、らぶらぶバレンタイン&ホワイトデーを過ごしていたら」という、琳珂が思い描いた理想のパラレルワールドなんです。
そしてさらに、あくまで琳珂の理想ということで、かっこう≠大助という設定も付け加えてるんです。
つまり詩歌と付き合ってるのが、かっこう(最強最悪の虫憑きとして戦ってた少年)で。
利菜と付き合ってるのが、大助(ごく普通の平凡な、虫とは何の関わりもなく過ごしてた利菜のクラスメイトの少年)という設定です♪

アイジスパでも素敵だとは思います(^-^*
でもやっぱり利菜は、自分から好きになった人に報われていてほしいな。って

なんとなく大助と詩歌は、周囲がやきもきするくらいのんびり付き合ってくイメージなんです。笑
「お前ら早く結婚しろ!」ってツッコミたくなる仲の良さなのに、まだ手も繋いでないですよ(01時点で繋いでますけど例として…)みたいな。
だから最初のホワイトデーはぬいぐるみ程度かな、って思って選びました。。
ぬいぐるみ→(何か)→ブレスレット→(何か)→ネックレス→(何か)→プロポーズ(指輪)、くらいのスピードでいてほしい♪笑

シャチとかダイスケはそこんとこかなりキザそうっていうか手が速そう?なので、いきなり花束とか指輪とか贈ってきそう!と思いました。。

パラレル大助も、元の大助と同じく普通に鈍感な少年ってイメージです。
ただ、ここのカップルは利菜のほうから
「ねぇそろそろホワイトデーだよ?何かちょうだい♪」
「ああそっか、そんな時期か。…どんなものが欲しい?」
「えっとね、アクセサリー!ロフトとかマルイのホワイトデーコーナーにね、すっごく可愛いのがあるの。ネックレスでもブレスレットでも、安いのでいいから、私に似合いそうなの買ってほしいな♪」
…という風にねだりそうだなと。笑
まぁ自分からねだる前に察して買ってもらえるのが一番幸せな気がしますが…。笑
これもまた仲良しさんの光景で幸せだろうな、と思いながら書いてました。

……自分の脳内だだ流しですみません><
以上はあくまで私の中での設定です。
完成したイラストは、一般に公開した時点で私の手を離れたものです。
見ていただいた方一人一人のお好きなように解釈していただければ本望です!
なのでイルカさんのお好きなように見てやってください♪
風 琳珂 |  2013年03月08日(金) 14:31 | URL 【コメント編集】

今回のカップリングで詩歌は大助、戌子は鯱、萌々はダイスケなんでしょうけど………。

そしたら利菜は誰に貰った設定なんでしょう?

大助が二人に?もしくはアイジスパ?

ブレスレットっていうセンスなのでアイジスパさんかなぁと勝手に思ってます(ゝω・´★)
大助が無難なのを買いそうなのは同意ですし、そしたらペンダントでも買いそうなイメージ(´・ω・`)
イルカ |  2013年03月05日(火) 13:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |